入居時の室内確認  初期不良【初期不良?】
引越しシーズン最盛期の今、正にお引越しを済まされたばかり、もしくは目前に控えられているという方も多くいらっしゃるかと思います。
生活の拠点を移す訳ですから、各種手続きも大変ですし、また運んだ荷物の開梱作業やその片付けにも相当な労力が必要でございますポー。
そんな、何かとお忙しいところに追い討ちをかけるかのようで心苦しくもありますが…、お引越しをされた上で是非行なって頂きたいことの一つに「入居時の室内確認」がございます。
不動産会社さんも入居前のチェックは行なっているであろうものの、そのチェック内容と入居者さまのチェック内容が一致していることのご確認も後日のために大切でございますし、特に冬場などは気温の低さによる水栓パッキンの硬化などで微量の漏水が起こることもございますポー。
そのような「初期不良」ともいえる不具合も、引越しから数週間、数ヶ月が経過してからのご報告となってしまいますと、大家さまによっては「初期不良」として受け取って頂けない恐れも…
ポォォ…
入居者さま、大家さまの双方に一切の悪意がない中で、報告までに時間が経ってしまったがために、気持ち良く処理が出来なくなってしまいますのはとても残念なことでございます。
そうならないためにも、室内に入られましたら一通りのご確認、水漏れのチェック、目立つキズの記録等をして頂き、気になる点があった際には初期と呼べる内に(笑)ご報告を頂けましたらハト幸いポー♪でございます。