ぜひご連絡を【ぜひご連絡を…】
賃貸物件の管理をさせて頂いておりますと、ご入居者さまにご連絡を差し上げる場面がままございます。
もちろんお勤めの方も多くいらっしゃいますので、ご連絡を差し上げる時間、タイミングには常識的な配慮が必要とされますし、留守番電話でも構わないつもりでお掛けするのですが、留守番電話にメッセージを残した結果、折り返しを頂けるかどうかにつきましては、ある傾向がございます。
例えば
建物の修繕などでご在宅状況を伺いたい場合は…、比較的折り返しを頂けます。
また、契約のご更新やご解約に関するご連絡の場合…も、割りと折り返しを頂けます。
しかしながら。
お家賃の遅れをお知らせするようなご連絡の場合には、折り返しのご連絡がないままに、ただ翌日に口座を確認してみるとしっかり入金済み、ということも少なくございませんポー(汗)
人間ですので、ついうっかりということはどなたさまにもあろうかと思います。
ですので、その点をことさら取り上げるつもりもございません。
が、それが何度か起きてしまった場合には、以前にどのようなご対応をされた方かで印象に違いが生じることもございます。
そもそもはご入居者さまとは良好な関係を築きたいと望む不動産会社さんが大多数でございますので、何かしらのご事情があるにせよ、むしろあったらあったで尚のこと、率直にご相談頂いた方が良い結果を生むようにハトは思いますポー。
ご連絡がないがためにせっかくのご縁が思わぬ方向に向かってしまったとしたら、それこそとても残念なことでございますので...ポー♪