最短最速での入居【超即入居希望!?】
時に、今日明日からでも引っ越したい!という、最短最速での入居を希望されるお客さまに巡り合うことがございます。
実は私ども不動産業界では、あまりに急いでいるお客さまには要注意、と昔から言われておりまして。
それは例えば、夜逃げなどの良からぬご事情の可能性もございますし、見方によっては計画性のない方とも受け取れ、入居後が心配、などの理由からでございます。
ところが、今やネットでのお部屋探しが主流になり、世界中のどこからでも物件の比較検討ができる時代でございます。
特に遠方からのお部屋探しの場合などは何回も高い交通費を掛けてお部屋探しをしに行くより、ネットで充分に絞り込んでから、上京、内見、即契約…、即入居!?というご希望をお持ちの方がいらっしゃったとしても不思議ではございません。
本来の契約の流れでは、内見、お申込み、入居審査、書類準備、ご契約という順序を経るところでございますが、事前の密なご連絡とご準備、連帯保証人さまや大家さまとのスムーズな連携が行なえれば、かなりのチカラ技ではあるものの不可能ではございませんし、それを可能にするのも日頃から大家さまと信頼関係を築いております不動産業者の腕の見せドコロ、でございます。
もしもそのようなご希望をお持ちの方がいらっしゃいましたら、不動産業者さんの集まる不動産情報サイト「ハトさん」で一度お問合せをしてみてはいかがでしょうか。