【安さの理由】【安さの理由】
日々多くの募集物件を見ている中で、マレに相場よりも随分とお安く感じる物件に出会うことがございます。
で、その物件の詳細情報を見てみると、「やはり」立地であったり設備類であったりの、安くせざるを得ない理由が必ずあるものでして。
例えば立地で言いますと、最寄駅から遠い、夜道が暗い、線路沿いにある、日当りが弱い等が考えられますし、設備類で言いますと、古い、使い勝手に難がある、そもそも付いていない(涙)…等々。
ところが、多くの物件を見る中で我々不動産業者が「やはり」と感じるその感覚は、なかなか消費者さまには伝わりにくいようでして「お安くて良い物件」を望まれるお客さまは後を絶ちません。
しかしながら、多くの方が良いと思われる物件はそれなりの金額でも需要があるもので、需要があるにも関わらず必要以上に値段を下げて募集する可能性は、賃貸経営がボランティアでない以上、あまり期待できるものではございません。
ですので、基本的には「多くの方が良いと思われる物件」と「お安い物件」とは両立しないものでございますが、それでも「お安くて良い物件」をお探しの方にご提案させて頂くとするならば。
様々な「安さの理由」の中で、許容できるものはございませんか?
で、ございます。
と言いますのも、安くせざるを得ない理由も物件により様々で、必ずしも万人が敬遠するような理由ばかりではございません。
もしその理由が、ご本人にとって全く気にならないモノであるならば、それはその方にとっての「お安くて良い物件」となり得るのでございます。
多くの方が良いと思われる条件にならってお探しになる場合にはナカナカ出会えなかった物件も、ご自身のご希望をよく見極めて、譲れない点、妥協できる点を整理して探されると、思わぬ「お安くて良い物件」に出会えるかも知れませんよ♪