設備に何かしらの不具合【様子を見てください…】
賃貸物件にご入居中に、設備に何かしらの不具合を見つけた際には管理会社にご連絡をして頂くこととなります。
その時の入居者さまのご期待は、当然のごとく「早く不具合を解消して欲しい!」というお気持ちでしょう。
しかしながら、その内容や症状によっては必ずしも即対応とはならずに、「もう少し様子を見て頂きたい」とお願いするケースもございます。
それは、確かに一度は不具合と思われる症状が出たものの今はおさまってしまっているケース、例えばエアコンの室外機から異音がしたり、キッチンシンク下に濡れた様な形跡があったり、一時的に給湯器の温度が上がらなかった(その後は回復)などなど。
「様子見をして下さい」とのお答えは、時に面倒がっていると受け取られかねない面もあって心苦しくもありますが、専門業者を手配しても、その時にその症状が出ていないとなると、解決策の講じようが無いこともございます。
もちろんその危険性や状況によっても判断は異なりますが、仮に「様子見を…」となっても、決して面倒がっている訳ではございませんので、ご承知おき頂けましたらハトは幸いですポー♩