3点ユニットバス【バス・トイレ、別じゃなくてもいいかも?】
本日は、バストイレ別のことに関してお話ししたいと思います。
どうして、そのようなことをお話しするかと申しますと…
一人暮らし物件をお探しの方で、バストイレ別を希望する方は非常に大勢いらっしゃいます。
しかし、メリットやデメリットをお伝えすると、考えていたよりもバストイレ一緒でも構わない、と考える方も意外といらっしゃるみたいです。
あまり知られていないようですが、バストイレ別の物件とそれ以外の物件とでは、想像以上に賃料に開きがあることが多いのです。
実際にバストイレ別は使い勝手がよくていいのですが、その使い勝手の良さから、毎月いくらお支払いすることができるか、が問題になってきます。
仮にバストイレ別とそうでない物件との差額が、月額5,000円とすると年間で60,000円。
6万円台のお部屋をご希望なら、バストイレ一緒の物件であれば、年間で約1ヶ月分の賃料を節約できるのでございます。
さて、一日のうちに何回か使用するトイレのために、皆さまはいくらまでお金をかけることが出来るでしょうか?
バストイレ別をお探しになる際に、そんな視点を持って頂くのも一つ大事なことなのだ、とハトは思うのでございますポー。