電話番号の変更って、かなり重要な変更事項でございますよ.
どうかご連絡をお忘れなく!

居住用の賃貸借契約の多くは2年契約となっており、引き続きお住まい頂く場合には契約の更新手続きをして頂く必要がございます。
通常、更新のお手続きの際には、その2年間でのご変更事項をお聞きすることとなります。
その時、例えば職場が変わられていたり、連帯保証人さまがお引越しをされていたりと、本来は更新の際にではなく、変更された時点でご連絡を頂きたい事項を伺うこともございまして(汗)。
意外にご連絡をお忘れになっていらっしゃる方の多さに驚かされます。
つい先日も、更新時期を迎えたご入居者さまが、契約更新のお手続きのためにご来店。
そこで、例のごとく変更事項の有無をお聞きしたところ…
「あ、電話番号が変わりました!」
ポォォォ…
電話番号の変更って、かなり重要な変更事項でございますよ…ね?
幸いにも、急にご連絡を取らなければならないような状況がなかったため問題とはなりませんでしたが、賃貸住宅にお住まいの方は、いつ何時、急ぎのご連絡が必要となる事態が起きるかわかりません。
そのため、特に電話番号をご変更された場合などは、更新時期に関わらず管理会社へのご連絡をお忘れになりませんよう、ハトお願いポー♪でございます。