気になるところはお早めに
【気になるトコロはお早めに…】

新しいお住まいへのお引越しでは、各種お手続きや家具類の配置、荷物の開梱などなど、とてもお忙しくされることと思います。
そんなお忙しさの中にあったとしても、是非ともこれはお忘れにならずに行なっていただきたいことの一つに『ご入居時の状況チェック』がございます。

https://hatosan.jp/

これは何かといいますと、ご入居された時点での設備や建具類などの不具合・汚破損箇所の有無をご確認頂く作業でございまして、不動産業者さん側でも確認をしてはいるものの、お住まい頂いて初めて気がつく箇所がないとも限りません。
ところが、お引越しのお忙しさでお忘れになる方も少なくなく、中には半年後や一年後に不具合のご連絡を頂いて「入居時からおかしかったんです…」と仰る方も。
ポォォォ…
ご入居時の不具合などは、こちらとしても早々に対応させて頂きたくとも、ご連絡を頂けないことにはその存在に気付くこともかないません。
また時間が経てば経つほどに、それが初期不良であるのか、お使い頂いている中でそうなってしまったのかの判断も難しくなる一方でございます。
中には、特に使用上の支障がある訳ではないから…とのご配慮からお申し出をされないご入居者さまもいらっしゃいましす。
それはそれで寛大なご配慮に恐れ入りますが、たとえ修理・補修等が不要だとしても、後々の記録として必要となる場面もございますので、せめてご連絡だけは頂戴できましたら、ハト幸いポー♪でございます。