【退去日と入居日】
【退去日と入居日】
賃貸物件に入居申込みをされる方の多くは、今まで住まれていたお部屋と新しいお部屋との賃料のダブりをできるだけ少なくするために、退去日(引越日)と入居日が限りなく近くなるようご希望される傾向がございます。
中には、
「今のお部屋のご契約が○月31日までなので□月1日からの賃料発生にしてください!」
とのご要望を頂くこともありますが、実はこれは初歩的な誤りでございまして、最低でも1日は重ねないと退去で運び出した荷物が翌日にならないと新しいお部屋に運び入れられない!という事態に陥ります。
では、ダブらせるのは1日だけで足りるかと言いますと、そこはお引越し当日になって何か予定が狂ってしまったら身動きが取れなくなることもございます。
例えばネット接続用の機器の回収が間に合わない、粗大ごみの回収が間に合わない等、その日に完全なお引渡しが出来ないというケース。
ですので、出来ましたら余裕をもって、1週間程度はダブらせておかれた方がご安心かとハトは思います。
そうすれば、お引越し当日にも気持ちの余裕もできますし、何かお忘れ物などがございましても慌てずに済みますので。
不要な出費はもちろん避けたいものではございますが、当日にバタバタとして思わぬミスを犯されないためにも、退去日と入居日を設定する際には余裕を持っていただくことを、ハトお勧めポー♪でございます。