【駐輪場に…】

駐輪場は、言うまでもなく自転車を置いて頂くためのスペースでございます。
ところが、区画が決まっていないような駐輪場の場合には、時に自転車以外を置かれている方も見受けられます。
【駐輪場に…】

https://hatosan.jp/

よくお見掛けいたしますのは、お子さま用の乗り物。
もしくは空気入れであったり、整備工具箱のような物を置いている方もいらっしゃいます。
使う機会のある場所に使いたいものを置いておくのは確かに便利ですし、そのお気持ちは分かります。
なので、スペースが許すのであれば、そして他のご入居者さまのご理解が得られ、かつ皆さまがお見苦しくないよう整理整頓に努めて頂けるのであれば、ご入居者さまにとって快適なご利用方法を許容させて頂くのもサービスの一環かと思います。
しかしながら、共同住宅という建物は様々な方にお住まい頂いておりまして、必ずしも整理整頓に努めて頂ける方ばかりではございません。
また、余裕のある駐輪スペースがご用意できない建物の場合にはキズが付いた付かないでモメ事となったり、更にその原因は自転車以外のものが置いてあることを許容した管理会社の責任!とのご指摘を頂く可能性も皆無ではございません。
さらに、様々なものが置かれて乱雑に見える駐輪場には、無関係な方が自転車を乗り捨ててしまわれたり、イタズラや放火の恐れも高まることになりかねませんので、結果として皆さまに快適にお使い頂く最良の方法は、自転車のみを整列して置いて頂くということになってしまうのでございます。
本当は、ご利用になる方の利便に配慮して少々のことは目を瞑りたいところではございますが、そうもいかない事情があるという点にどうかご理解頂けましたら、ハト幸いポー♪でございます。