【決められないお部屋さがし】
【決められないお部屋さがし】

たまにお見えになる、『初めてのお部屋探し』というお客さま。
多くの方にとっては少なからず不安を抱かれるであろうが故、失敗しないよう経験者のご友人に話を聞いてみたり、ネットでハウツー記事を読んでみたりもされるかと思います。

https://hatosan.jp/

もちろんそれも大切なことでございますし、何も分からないままに不動産業者さんを訪ねても、希望も相場も漠然としたままでは中々お部屋探しは進みません。
しかしながら、不安を解消するためだったはずの情報収集が、時には寧ろお部屋探しを決められなくする場合もございます。
と言いますのは、ネット上には様々な方の様々な視点・価値観を通して語られる体験談やアドバイスが溢れておりますが、およそ多くの方が望まれるであろう数々の条件。
例えば2階以上の方が良い・マンションの方が防音性が高い・新しい物件の設備は快適・駅から近いと便利・礼金敷金ゼロ等々。
気が付くと、これらを全て兼ね備えた物件を限られたご予算の中で探そうとされてしまう方がいらっしゃいまして、一つでも条件を満たしてなければ即却下。
こうなると、お部屋探しはまず迷宮入りとなってしまいます。
初めてという不安ゆえに最大公約数的なお部屋なら大丈夫だろうとのお考えも分からなくはありませんが、たとえどなたかが必須とされている条件でも、必ずしもそれがご自身にも当てはまるとは限らないものでございます。
ですので、最終的にはご自身にとって何が必須で何が許容できるかの見極め、取捨選択がお部屋探しには重要となってきますので、収集した情報はあくまで参考として振り回され過ぎないことをハトお勧めポー♪でございます。