不動産の査定方法は不動産会社や担当営業マンによって違いますので、 複数の不動産会社に査定依頼することがいいです。
価格査定マニュアルなどを使って細かく査定する営業マンや経験と勘を重んじて査定する営業マンなど、担当する営業マンによって不動産査定に関するチェックポイントも様々です。
査定の方法が違えば、当然査定価格も違ってきます。
場合によっては、大きく査定価格が異なることもありますので、適正な査定価格を知るためには、複数の不動産業者に査定依頼することが安全策です。
複数の不動産会社に査定依頼すれば、売却可能な不動産価格も客観的に見えてきます。
また、そのエリアに強い不動産業者なのか、きちんと査定根拠を説明してくれるかなど、会社、担当者の姿勢や実力も比較して見ることもでき、不動産会社を見極める際の判断材料にもなります。
査定は複数に依頼しても媒介依頼の段階で1社に絞ることも、一般媒介契約で複数の不動産業者に依頼することも出来ます。
なんといっても査定だけなら無料ですので、多くの業者に気軽に査定依頼してもらいましょう。
049

動産のことであなたに何かお困りのことがあれば、何なりとご相談ください。

    須賀川市の土地、一戸建の売却・賃貸・仲介・管理 は お任せください。 

■図面等と現況が相違する場合は現況優先とさせていただきます。 
※掲載不動産物件情報が成約済の際はご容赦ください。
不動産のことであなたに何かお困りのことがあれば、何なりとご相談ください。無料相談
お問合せフォーム
有限会社不動産リサーチ
TEL:0248-73-0268 
FAX:020-4663-2806
http://e2103.ldblog.jp/
e2103@live.jp
業務内容:不動産売買・賃貸・仲介・管理。相続・リフォーム
営業時間:9:00〜18:00
定休日:毎週水曜日・祝日
事務所で相談ご希望の方は、必ず事前に電話かメールでご予約をお願いします。