近所に不動産売却を知れないようにすることは?
回答:弊社、または他業者が直接買取りますので、近隣への広告はありません。
引渡し時期は売却後、1ヶ月ぐらい待てますか?
回答:売主さんの住み替え先時期に合わせる等、ご相談に応じます。
不動産査定について教えてください?
回答:まず一度現地(建物内部)を弊社担当が見させていただきます。
その上で取引事例、収益還元法、管理状態、周辺環境等を考慮し、買取価格を査定させていただきます。
売却の際に必要な書類を教えてください?
回答:権利証、実印、印鑑証明書、住民票、身分証明証等が必要になります。
住宅ローン、税金等(差押え)の残債がありますが?
回答:お客様に代わり金融機関、担当機関との抵当権抹消等の折衝を致します。
売却時にかかる諸費用はありますか?
回答:仲介手数料はかかりません。抵当権抹消費用・司法書士手数料等の登記にかかわる費用、売買契約書用の印紙代、また売却利益が出た場合は税金が発生します。
売却した場合は確定申告が必要ですか?
回答:売却した年の翌年(3月15日迄)に確定申告をする必要があります。通常、年末調整で納税している会社員の方も確定申告が必要となりますので注意が必要です。