・マイナスの印象を与えないようにする!

不動産会社も客商売ですから、好ましい客と好ましくない客がいます。自分が好ましくない客だと思われないように気をつけて行く事が大事です。 もし自分が不動産会社の社員なら、汚い・恐い・だらしない・優柔不断・条件が決まっていないなどの客が来たら良い印象は持ちません。わざわざ悪い印象を与えないためにも今挙げた事項に注意して行きます。

・できるだけ前もってメールか電話で問い合わせておくように!

 前もって希望物件を問い合わせておくと、交渉もスムーズに進むでしょう。また、希望物件を伝える事で、不動産会社へ行った時に似たような条件の物件を用意しておいてくれることもあります。もし問い合わせずに行くと、すでに希望物件がなくなっているという事態も起こってきます。無駄足を踏まない為にも、事前に問い合わせるようにしましょう。

・できるだけ早い時間に行こう!

 ほとんどの人が休日を利用して行くと思います。休日の昼以降になると、不動産会社も結構忙しくなってきます。引越しシーズンだと余計に客が殺到してしまいます。そうなると自分一人に落ち着いて対応してもらえないというような事にもなってきます。
 午前中に何軒か下見の物件を決めて、午後から物件の下見ができます。明るい時に物件を見ておく事をおすすめします。夜になると物件の中も陽の当たり具合や建物の外観・景観がわかりません。

・気に入った物件が見つからなければ断る勇気を持つ

 希望の物件を何軒か下見に行ったのはいいけど、どれもいまひとつ。という時はしっかい断る。ずるずるとしてしまうのもあまりおすすめできません。断る時は、不満な点を同行した不動産会社の人に言えば良いでしょう。次の物件も紹介してもらいやすくなります。


■案内の際、図面等と現況が相違する場合は現況優先とさせていただきます
※不動産物件情報が成約済の際はご容赦ください。
不動産のことであなたに何かお困りのことがあれば、何なりとご相談ください。無料相談
お問合せフォーム
有限会社不動産リサーチ
TEL:0248-73-0268 
FAX:020-4663-2806
http://e2103.ldblog.jp/
e2103@live.jp
業務内容:不動産売買・賃貸・仲介・管理・相続・リフォーム
営業時間:9:00〜18:00
定休日:毎週水曜日・祝日
事務所で相談ご希望の方は、必ず事前に電話かメールでご予約をお願いします。
売却物件募集中