不動産をどこで買うか 

不動産の市場で新築物件を買う 
1戸建ての場合信用ある不動産業者が分譲する物件が望ましいです。最悪の場合でも、土地が残ります。
マンションの場合一流の不動産業者分譲する物件が望ましいです。
結構、名が通った業者の物件を買ったが、入居時から、雨漏りがあり、よく調べてもらったら、あちこちに手抜き工事があったなどの苦情相談例は多いです。それも、高額物件でも、そうなのです。
初めに、10万円程度の 申込金を支払いますが、これは手付けではありません。解除しても返還されます。
不動産の市場で中古物件を買う 
1戸建ての場合表面上の傷は、直してありますが、自分でも修理する覚悟が必要でしょう。リフォームは必要!この場合も、最悪の場合、土地が残ります。
マンションの場合当初の販売が一流の不動産業者あるいは建築会社の物件であることが望ましい。
不動産業者が施行した場合、表面上、綺麗ですが、ほとんどの場合、安い内装です。
内装をしていない状態で買い、自分で内装業者に依頼した方がよい内装ができます。
裁判所の競売、国の公売で不動産を買う。原則として現金が必要。初めに入札保証金として2割、登記時に8割を支払います。
1戸建ての場合入居者がいる場合は、事前に、相手方と相談する必要があります。立退料を請求される可能性がありますので、その対策費、弁護士費用の出費を準備しておく必要があります。
短期賃借人 の権利は弱くなりましたが、不動産引渡命令 が出るか否かを事前にチェックしておく必要があります。
マンションの場合入居者がいる場合は、事前に、相手方と相談する必要があります。立退料を請求される可能性がありますので、その準備をしておく必要があります。
争って、建物にいたずらをされた例があります。

不動産購入

      須賀川市、鏡石町の土地、一戸建の売却・賃貸・仲介・管理 は お任せください。 
    ■図面等と現況が相違する場合は現況優先とさせていただきます。 
    ※掲載不動産物件情報が成約済の際はご容赦ください。
    不動産のことであなたに何かお困りのことがあれば、何なりとご相談ください。無料相談
    お問合せフォーム
    有限会社不動産リサーチ
    TEL:0248-73-0268 
    FAX:020-4663-2806
    http://e2103.ldblog.jp/
    e2103@live.jp
    業務内容:不動産売買・賃貸・仲介・管理・相続・リフォーム
    営業時間:9:00〜18:00
    定休日:毎週水曜日・祝日
    事務所で相談ご希望の方は、必ず事前に電話かメールでご予約をお願いします。
    掲載物件の情報、空室・内覧などに関するお問合せは電話では受付けておりませんので、メールにてお問合せ下さい。