【忘れていませんか?各種契約の変更】
【忘れていませんか?各種契約の変更】

引っ越し時期とかは、まさに今荷造りでてんやわんやしていてお忙しい方も多いことでしょう。
そんなお忙しい中、うっかり忘れてしまうと大変な思いをするのが各種契約の変更でございます。

https://hatosan.jp/

引越日が決まりますと、まず大切なのが電気やガス・水道・固定電話についての転居連絡。
最近はインターネットでも出来るようになり、同じ管轄内であれば現住居の使用停止と新居の使用開始が同時に出来る場合もございます。
そして次に、郵便局への転送届け。
実際に転送されるようになるまでに10日〜2週間程度かかる場合もございますので、こちらも余裕をもって行なっておいた方が良いかと思います。
その他、住民票の転居・転出届やインターネット回線・ケーブルテレビ等の手続きもございますが、意外に忘れがちになってしまうのが『粗大ゴミの回収依頼』でございます
自治体にもよりますが、回収日が月に1〜2回程度しかなかったり、引っ越しシーズンのこの時期は既に予約で埋まっていたりと、引越日までの処分が間に合わず、仕方なく新居に持っていかなければならなくなることもございます
ハトも、過去にはお客さまにどうしてもと依頼されて、引越日までに回収が間に合わなかった粗大ゴミをお預かりして回収日に出した経験もございますが、出来ましたら計画的に引越日までにお出し頂くようハトお願いポー♪でございます。