二転三転
【二転三転…】

本日は、ある日のご解約者さまのお話でございます。
○月×日にお引越し・退室立会いのお約束をさせて頂いておりましたご解約者さまより、ご連絡を頂きました。
「×日(お引越し当日)に粗大ゴミの回収が間に合わないので、敷地内に置いておいても良いですか?」
聞けばその粗大ゴミはかなりの大物ばかりで、敷地のスペースから言いましても他のご入居者さまのご迷惑となりかねない状況でございます
ですので、大家さまにも相談させて頂いた結果、大変心苦しくも、引越日に間に合うよう民間の回収業者をお手配いただくか、もしくは新居にお持ちいただいて処分をして頂くようお願いをいたしました。
ところが、どうやらお調べ頂いた回収業者さんは決してお安くなく、であれば、と引越業者さんに搬出荷物の追加をお願いしたところ、手配済みのトラックでは積みきれないとのお返事だったようで…。
結果としましては、当初の解約日を延期し、粗大ゴミの回収日に回収してもらった上で解約、退去立会いということで落ち着きました。
お引越しともなれば、新住居の段取りから旧住居の退去段取り・諸々のお手続きと大変なお忙しさとなりますが、とかく新居の方にばかり目が行きがちになりますと、今回のような状況にもなりかねません。
そのため、どうか退去の方も疎かになりませんよう、計画的にお手配頂けますことをハトお願いポー♪でございます