【組み立て式家具の注意点】
【組み立て式家具の注意点】

近年はDIYを趣味とされる方も増えたこともあり、ホームセンターなどの組み立て式家具が人気のようでございます

https://hatosan.jp/

ハトもたまに行ってみたりもするのですが、安価なのにデザインがオシャレだったり機能的だったり、中には賃貸物件用のリフォームにも充分使えそうな家具などもあり、つい時間を忘れて見て回ってしまいます。
さてそんな人気の組み立て式家具でございますが、組み立て式ならではのご注意点を少々お伝えいたします。
まず、組み立て時にはそれなりに音が出る作業もあるかと思いますので、音の響き易いアパートなどでは作業をされる時間帯にご配慮いただけましたらハト幸いポー♪でございます。
また、ご購入の際には大変よく考えられた省スペースの梱包となっているものが多いのですが、いざ組み立ててみたら意外に大物となることもございます。
ですので、設置したいお部屋以外の場所で組み立てられますと、完成品がお部屋へのドアを通らない…(汗)なんてこともございますので、組み立てられる場所にもご注意ください。
もちろんその場合には、お引越し時には解体が必要となることもございますので、そもそもご購入の段階で家具の完成時のサイズをよくご検討いただくことをハトお勧めポー♪でございます。
というコトで、お好みに応じて(比較的安価で)快適な生活を演出してくれる組み立て式家具を上手に利用して、居心地の良いご自宅に仕上げてくださいポー♪