【ご存知かと思いますが石油ストーブは禁止です】
【ご存知かと思いますが石油ストーブは禁止です】

寒い日が続いておりますが、皆さまお風邪など引かれておりませんでしょうか。
こう冷え込みが厳しくなりますと、中にはエアコンの暖房だけでは充分に暖まらず、他の暖房器具をご利用になる方もいらっしゃることでしょう。

https://hatosan.jp/

しかしながら、賃貸物件でエアコン以外の暖房器具をご利用になる際にご注意いただきたいのは、(少なくとも関東では)大多数の物件が『石油ストーブ禁止』となっている点でございます。
その理由には、危険物(灯油)保管の危険性や換気不足による事故の心配等々が挙げられているからでございます。
ご実家も賃貸で石油ストーブ禁止という環境で育った方であればご存知かと思いますが、ご実家が自己所有の一戸建て、もしくは石油ファンヒータなら可という一部の極寒地域からのお引越しという方の中には、この石油ストーブ禁止の事項を見落とされる方もいらっしゃいます。
もちろんご契約時にも禁止事項としてご説明させて頂いてはおりますが、ある日、管理物件を巡回していた時に、玄関先に堂々と灯油のポリタンクが…(汗)ということもございました。
そのため、どうかその点はご注意くださいますよう、ハトお願いポー♪でございます。