【女性の一人暮らしに際して】

【女性の一人暮らしに際して】

女性の方が一人暮らしをされる時は、不意のトラブルに巻き込まれないためにも自衛意識をお持ち頂くことが大切でございます。

https://hatosan.jp/

その代表例は、女性ものの洗濯物を人目につく所に干さない・カーテンや窓を開けっ放しで過ごさないこと。
つまり、女性が一人で住まわれていると分かるような行動は、避けられた方が無難ということでございます。
その他にも、
・表札は苗字だけにして下のお名前は書かない。
・ポストに郵便物を溜めない。
・在宅時にはチェーンやバーロックを掛け、知らない訪問者に対して不用意にドアを開けない。
・オートロックのエントランスドアを開ける際は、不審な人がいないかを確認する。
・エレベーターを降りる際は別の階(もしくはエントランス階)ボタンを押す
などの対策がございます。
特に、地方から東京へ引っ越してこられる女性で初めての一人暮らしともなりますと、どの程度まで警戒すれば良いかが分からないという方も多くいらっしゃることでしょう
そのような場合こそ、経験豊富な不動産業者さんに遠慮なくご質問してみて頂くことを、ハトお勧めポー♪でございます。
契約から退去までの多くの事例の蓄積がある不動産業者さんは、快適にお住まい頂くための知恵も豊富に持っておりますので、その知恵をぜひご活用頂ければと思うハトでございます。