【パノラマ写真のススメ】
【パノラマ写真のススメ】

いまや、パノラマ写真までもが多くのお客さまがお持ちのスマートフォンで手軽に撮れるようなアプリも出ておりまして、そのパノラマ写真の持つ情報量と言えば、たった1枚でも写真何十枚にも匹敵するほどでございます。

https://hatosan.jp/

ご参考までにご紹介いたしますと、不動産情報サイトのハトさん(hatosan.jp)でも採用している 『Photosynth』というMicrosoft社製の無料アプリや、google社製の無料アプリ『Photo Sphere』なども簡単操作でパノラマ写真の撮影が可能でございます。
で、そのような新しい技術を積極的に活用しようとする不動産業者さんももちろんいらっしゃるのものの、ハトが思いますのは。
これほど便利なツールであれば、不動産業者だけでなく内見にお越し頂いたお客さまもお部屋でパノラマ写真を撮られることで、お帰りになった後でのご検討の際や、お申込み頂いた後の家具類の配置のご検討などに大いにお役立て頂けるのではないか、ということでございます。
もちろん、パノラマを撮られる際には営業マンが写り込まないようちゃんと身を隠します(笑)ので、お気軽にお申し出いただければと思います。
スマートフォンは難しくてよく分からない…という方もいらっしゃるとは思いますが、思いのほか便利なツールでございますので、内見の時には是非トライしてみてはいかがかと思うハトでございます。