【真夜中の訪問者…】
【真夜中の訪問者…】

何やらホラーな空気漂うタイトルでございますが、これからお話することは、実際にあった怖いお話でございます。
ある日、女性のご入居者さまからご連絡を頂きました。
お話を伺うと「昨晩、自宅で寝ていたら遅い時間に玄関のカギをガチャガチャと回す音で起こされ、次第にドアをドンドン!と叩く音に代わり、ノブも何度もガチャガチャ回されて…怖くてずっと布団に入っていたのですが、この部屋って以前に何かあったのでしょうか?」とのこと。
怯えるような声でのご連絡に、急いで過去の履歴を調べるも特に不審な点はございません。
しかしながら、思えば過去に別の物件で、女性のご入居者さまから合鍵を渡されていた男性のご友人が、その女性が引っ越したことを知らずに(知らされずに?)既に新しい鍵・新しい入居者さまに変わった部屋のカギをガチャガチャ、ということはございましたが、今回のお部屋の前入居者は男性で人柄もよくトラブルとは無縁そうな方。
何とも気味が悪いので、もう一度あるようなら警察にご連絡を…とお話しいたしまして、様子を見て頂くことになったその日の夕方。
別の方からご連絡を頂きました。
「あの…、●●マンション×××号室の■■ですけど、昨晩酔っぱらって帰ってきて、間違えて隣の部屋のドアを開けようと何度もガチャガチャしてしまったのですが、何か苦情とかありませんでしたか?」
ポォォー…(苦笑)
正直なお隣のご入居者さまの申告により原因が判明して一件落着はいたしましたが、忘年会シーズンに突入し、お酒で良い気分になることも増えるこの時期、どうか皆さまくれぐれもご自宅をお間違えにならないようお気を付け下さいね。