ゴミ箱ではございません。
【ゴミ箱ではございません!】 

賃貸物件にお住まいの場合、経年劣化による傷みや何らかのきっかけで排水が詰まってしまう場合がございます。
その場合は詰まりを解決するためにご入居者さまの元へ伺いますが、時にはこんなケースに遭遇することもございます。

https://hatosan.jp/

ある日に頂いたお電話のお相手は、管理物件のご入居者さま。
「浴室の排水が詰まって流れなくなった」とのご連絡に急ぎ水道業者さんと現地に伺い、排水詰まりの除去作業を行なうと、次から次へと大量の髪の毛が…。
さすがに尋常ではないその量に、ご入居者さまへ思い当たる節を伺ってみると「先日、浴室で散髪をしたくらいですかね」とのお返事。
ポォォォ…(汗)
さらに別の日に、別のご入居者さまからのお電話で「トイレが詰まって流れない!」とのSOS。
やはり業者さんを手配して現地に伺うと、確かに流れておりません。
嫌な予感がして思い当たる節を伺うと「食べきれなかった残り物を流したくらいですが…」
ポーーーーー!(涙)
お手洗いは、油分や残飯を流すところではございません。
ほとんどの方はそのようなお使い方はされていらっしゃらないかと思いますが、どうかキッチン・お手洗い・洗面・浴室の排水には予想外の物をお流しになりませんよう、ハトからのお願いポー、でございました。