ユニットバスは不可

【ユニットバスは不可?】

お部屋探しのお客さまにご来店いただくと、まずはお客さまのご希望を伺うことから始まります。
そして、単身者用のお部屋探しのお客様でよく伺うご希望の一つが、賃貸で根強い人気を誇る『バストイレ別』でございます。

https://hatosan.jp/

やはりトイレとバスルームが別ですと、来客時も安心してお客様にご利用いただけるなどのメリットが多いため、そのようにご希望されるお客さまが次々にいらしても全く驚くことはございません。
…が、稀に「ユニットバスは不可」とおっしゃるお客さまがいらっしゃると、若干困惑することがございます。
と言いますのも、中にはユニットバス=お風呂とトイレと洗面が揃った、いわゆる3点ユニットバスと思われているお客さまがいらっしゃいます。
実はユニットバスは、床面・壁面・天井・浴槽(洗面台やトイレ)等のパーツ(ユニット)を現地で組み立てる浴室のことを指していて、浴室だけのユニットバスもあれば浴室に洗面台のある2点ユニットバスもございます。
そして、ある時期以降の賃貸物件は殆どがこのユニットバスなので、これが不可となりますと、昔ながらの左官屋さん仕上げのタイル貼りの浴室か注文住宅しか選択肢がございません。
なので、もし3点ユニット(バストイレが一緒)を敬遠したいとのご希望であれば、それは「ユニットバスは不可」ではなく、ぜひ「バストイレ別を希望」とおっしゃって頂きたいと思う、ハトでございます。