【ご連絡をお忘れなく!】
【ご連絡をお忘れなく!】

賃貸物件の多くは2年契約となっており、引き続きお住まい頂くためには契約の更新手続きを行って頂く必要がございます。
その際、契約時または前回の更新時から変更されたことはないかという旨もお伺いするのですが、時にこんなケースもございます。

https://hatosan.jp/

2年という月日は短いようで意外と長く、例えばその間にお仕事が変わられていたり、連帯保証人さまがお引越しをされていたりすることもございます。
その場合、本来は更新の際にではなく変更された時点でご連絡を頂ければ特に問題はないのですが、意外とご連絡をお忘れになっていらっしゃる方も少なくありません。
つい先日も、更新時期を迎えたご入居者さまが契約更新のお手続きのためにご来店され、そこで、例のごとく変更事項の有無を伺ったところ、実は電話番号が変更になっていたことが発覚。
幸いにも、更新のお手続きにいらして頂くまでの間、急にご連絡を取らなければならないような状況がなかったため問題とはなりませんでしたが、賃貸住宅にお住まいの方は、いつ何時、急ぎのご連絡が必要となる事態が起きるかわかりません。
特に電話番号をご変更された時などは、更新時期に関わらず管理会社へのご連絡をお忘れになりませんよう、ハトお願いポー♪でございます。