中古住宅にはまだ売主さんが住んでいることがおおいにあります。内見時、そのために物件をじっくり見ることがしにくいという意見があると思います。売主さんの了解を得て、念入りにチェックすればいいと思いますが。

厳密にチェックできるのはプロ並みの知識が買主さん側に必要です。既存住宅のチェックには限界があり点検できるところは点検して、できないところは、周辺の状況から類推しましょう。

しかし中古住宅は時間が経過しているため、欠点などは表に出ております。
基礎に亀裂はあるか、雨漏りの形跡はあるか、建て付けの悪いところはあるか、などなど。

新築の場合は突然、欠陥が発生する可能性はありますが、中古住宅の場合はそうした心配は少なく、物件を直接見れるので安心度は高いです。

重大な欠陥がなければ、中古住宅は簡単にリフォームできます。それがメリットでもあります。
111

■図面等と現況が相違する場合は現況優先とさせていただきます。 
※掲載不動産物件情報が成約済の際はご容赦ください。
不動産のことであなたに何かお困りのことがあれば、何なりとご相談ください。無料相談
お問合せフォーム
有限会社不動産リサーチ
TEL:0248-73-0268 
FAX:020-4663-2806
http://e2103.ldblog.jp/
e2103@live.jp
業務内容:不動産売買・賃貸・仲介・管理・相続・リフォーム
営業時間:9:00〜18:00
定休日:毎週水曜日・祝日
事務所で相談ご希望の方は、必ず事前に電話かメールでご予約をお願いします。