レインズの指定流通機構とは、適正な取引と流通の円滑化を図るために設立された公益法人。

4つの機構が国土交通大臣に指定され、全国を網羅しています。レインズとはこれらを運営しているコンピュターネットワークシステムの名称ですが、機構そのものを一般にこう呼ぶことが多いです。

会員業者がリアルタイムで情報交換をしています。オンラインで物件情報を共有していますので、大手不動産業者でなくても豊富な情報を引き出せます。

注意する点は、各業者が情報を共有していますので、物件の紹介が同じになってしまうことが多いにあります。無駄な時間を費やさないようにしましょう。はっきり知っている情報を業者に対して公開したほうが、いい物件にめぐりあえるかも!
希少価値がある物件は、レインズに登録しなくても売却できます。物件価値を上げるためにあえて登録しないで販売活動するのもいいかもです。早期売却や高値売却の可能性が有る場合も多々あります。但し売却受託媒介業者が自社にてネット公開をすることは第1条件ですが。
売却物件大募集

      須賀川市、鏡石町の土地、一戸建の売却・賃貸・仲介・管理はお任せください。 
    ■図面等と現況が相違する場合は現況優先とさせていただきます。 
    ※掲載不動産物件情報が成約済の際はご容赦ください。
    不動産のことであなたに何かお困りのことがあれば、何なりとご相談ください。無料相談
    お問合せフォーム
    有限会社不動産リサーチ  
    TEL:0248-73-0268 
    FAX:020-4663-2806
    http://e2103.ldblog.jp/
    e2103@live.jp
    業務内容:不動産売買・賃貸・仲介・管理・相続・リフォーム
    営業時間:9:00〜18:00
    定休日:毎週水曜日・祝日
    事務所で相談ご希望の方は、必ず事前に電話かメールでご予約をお願いします。