2018 07
今月の六曜や、建築吉日日程をカレンダーでチェックできます。地鎮祭や上棟式などの神事、柱建ての吉日など日取りのご検討に
*建築吉日は十二直から「たつ(建)」「みつ(満)」「たいら(平)」「さだん(定)」「なる(成)」「ひらく(開)」を選定(「三隣亡」「不成就日」と重なる日は除外)しています。

建築吉日のご紹介
新築工事や増改築工事を始める際に吉日とされる日として、それぞれ下記のように言われています。

たつ(建)
万物を建て生じる日。開店、移転、柱立て、棟上げ、新規ごとの開始など、全て大吉。
みつ(満)
全てが満たされる日。建築、移転、開店、祝いごと、全て吉。
たいら(平)
物事が平らかになる日。地固め、柱立て、祝いごと、全て円満。
さだん(定)
善悪が定まる日。建築、移転、開店、新規ごとの開始など、全て吉。
なる(成)
物事が成就する日。新規ごとの開始は、吉。
ひらく(開)
開き通じる日。建築、移転、開店、全て吉。
吉日は個人情報・家族・地域・習慣他等によって変動いたしますので参考程度としてご利用いただき、詳細につきましては地元の神社等にお問い合わせご確認下さい。掲載内容についてのお問い合わせ等はお受けしておりませんので予めご了承下さい。

■図面等と現況が相違する場合は現況優先とさせていただきます
※成約済の際はご容赦ください。
不動産のことであなたに何かお困りのことがあれば、何なりとご相談ください。無料相談
お問合せフォーム
有限会社不動産リサーチ
TEL:0248-73-0268 
FAX:020-4663-2806
http://e2103.ldblog.jp/
e2103@live.jp
★★業務内容:不動産売買・賃貸・仲介・管理・相続・リフォーム★★
営業時間:9:00〜18:00
定休日:毎週水曜日・祝日
事務所で相談ご希望の方は、必ず事前に電話かメールでご予約をお願いします。