埋蔵文化財包蔵地内で土木工事等を行なう際は、試掘調査が必要です。

また、埋蔵文化財包蔵地内で土木工事等を行なう場合は、文化財保護法93条第1項の規定により、工事着手予定日の60日前までに、下記の埋蔵文化財発掘の届出について届出が必要となります。

教育委員会生涯学習課(市役所本庁舎5階)で埋蔵文化財包蔵地台帳により開発箇所が埋蔵文化財包蔵地内かどうか確認をお願いいたします。

文書での回答が必要な方は、下記の様式をダウンロードし、申請をお願いいたします。

試掘調査の申請様式及び埋蔵文化財発掘の届出は下記によりダウンロードできます。

なお、埋蔵文化財包蔵地については、郡山市地理情報システムからも確認することができます


須賀川市の土地、一戸建の売却・賃貸・仲介・管理 は お任せください。
 ■図面等と現況が相違する場合は現況優先とさせていただきます。 
※掲載不動産物件情報が成約済の際はご容赦ください。

不動産のことであなたに何かお困りのことがあれば、何なりとご相談ください。無料相談

お問合せフォーム
有限会社不動産リサーチ
TEL:0248-73-0268 
FAX:020-4663-2806
http://e2103.ldblog.jp/
e2103@live.jp
業務内容:不動産売買・賃貸・仲介・管理・相続・リフォーム
営業時間:9:00〜18:00
定休日:毎週水曜日・祝日
事務所で相談ご希望の方は、必ず事前に電話かメールでご予約をお願いします。
掲載物件の情報、空室・内覧などに関するお問合せは電話では受付けておりませんので、メールにてお問合せ下さい。

須賀川市役所 フロアーマップ
須賀川市新庁舎 電話番号表