買主さんには、不動産を購入するときは値引きをするのが当たり前という考えを持つお客さんがいらっしゃいます。自分が使用する不動産ですから少しでも安く購入したいという気持ちはわかります。


ただ値引き交渉はプロでも細心の注意が必要なんです。売主さんには納得の価格説明をしなければなりません。また、値引き交渉が入る価格設定はプロとしてはずかしいことです。売主さんが相場を無視した価格をつけている場合は別ですが!


私は、時として全く値引きなしでお客様に購入を勧めることがあります。この近隣の成約事例を調査して、最近同条件の物件がいくらくらいで取引されているのかをチェックした上で、物件が適切な価格であれば・・・


不動産取引は少なくても情報産業です。データを蓄積し、そのデータをいかに利用するかで、不動産取引が影響を及びます。間違っても個人的な思い入れだけでは交渉ことは成立しません。


気になる物件がある場合はそうそうめったにはありませんのでご縁を大切にしてご検討くださいね。

      売却物件大募集
      須賀川市、鏡石町の土地、一戸建の売却・賃貸・仲介・管理 は お任せください。
       
    ■図面等と現況が相違する場合は現況優先とさせていただきます。 
    ※掲載不動産物件情報が成約済の際はご容赦ください。
    不動産のことであなたに何かお困りのことがあれば、何なりとご相談ください。無料相談
    お問合せフォーム
    有限会社不動産リサーチ  
    TEL:0248-73-0268 
    FAX:020-4663-2806
    http://e2103.ldblog.jp/
    e2103@live.jp
    業務内容:不動産売買・賃貸・仲介・管理・相続・リフォーム
    営業時間:9:00〜18:00
    定休日:毎週水曜日・祝日
    事務所で相談ご希望の方は、必ず事前に電話かメールでご予約をお願いします。
    掲載物件の情報、空室・内覧などに関するお問合せは電話では受付けておりませんので、メールにてお問合せ下さい