中古住宅の場合で、一般に個人間売買には保証期間が設定されていないことがほとんどです。業者物件でも2年程度の期間がほとんどです。

この点で、10年間保証される新築住宅とは大きく違います。しかしこうした状況に対応するために、中古住宅に対しても保証を行う(財)住宅保証機構という団体があります。

公的機関で、申請に基づき、検査をして、okであれば引き渡し後5年間は補修費を保証してくれます。活用する価値観はおおいにあります。

業者は独自の保証を打ち出し、差別化を図ってます。売主さんが業者の場合は、最低でも公的機関レベルの保証をエンドユーザーに提供すべきでしょう。個人の売主さんも利用できます。

      須賀川市、鏡石町の土地、一戸建の売却・賃貸・仲介・管理 は お任せください。 
    ■図面等と現況が相違する場合は現況優先とさせていただきます。 
    ※掲載不動産物件情報が成約済の際はご容赦ください。
    不動産のことであなたに何かお困りのことがあれば、何なりとご相談ください。無料相談
    お問合せフォーム
    有限会社不動産リサーチ
    TEL:0248-73-0268 
    FAX:020-4663-2806
    http://e2103.ldblog.jp/
    e2103@live.jp
    業務内容:不動産売買・賃貸・仲介・管理・相続・リフォーム
    営業時間:9:00〜18:00
    定休日:毎週水曜日・祝日
    事務所で相談ご希望の方は、必ず事前に電話かメールでご予約をお願いします。
    掲載物件の情報、空室・内覧などに関するお問合せは電話では受付けておりませんので、メールにてお問合せ下さい。
    CIMG0572